共進スクール / Dスケジュール(カレンダー)


    T O P 
 @今の教育に満足していますか? 
 A疑問に答えます 
 B授業時数の変遷“今、授業時数が少ないです…” 
 C当会教育理念 
 Dスケジュール(カレンダー) 
 E前&現代表略歴 & 料金システム 
 F学力テスト! 過去問に挑戦!! 
 Gお問い合わせ & アクセス 
 H 当会実績  
 I入試・学習関連最新情報  
 J「高校受験」・「合格発表」まであと何日?  








 4月から曜日の変更がありえます

 小学生コース               曜日は応相談 16:00〜18:00
 中学1年生コース            水・土 19:00〜21:00
 中学2・3年生コース          月・木 19:00〜21:00 学年別に別の講師が対応しています
 高校生・高校卒公務員試験コース  火・金 19:00〜21:00
  

  現在、当会では6月定期テストに向け無料勉強会を行っているところです。
  詳細は、当会まで遠慮なくお尋ねください。
  6月定期テストに向け、3年4月学力テストの結果を見て、「目標を持って当会に入会しよう!」という方!!は5月までに申込の場合、該当月半額とさせていただきます

                

 3年生の皆さんはもちろん、6月定期テストに向けて頑張ってみませんか? 
 早めに友人、あるいは他校の仲間と競ってみることをお勧めします!
 そうする事により、自分の学校内だけの順位ではなく、もっと広い地域で自分がどの程度の地位に居るかが見えてきますよ。
 また、以前から毎回こちらに書いておりますが進学・進級後に保護者さまが、「うちの子、実は学習面で授業についていけていないんじゃないだろうか?」と実感した時には、それを取り戻すには “2倍の時間” がかかると思ってください。
 それだけではなく、ある一定の成果が出るまでには半年が必要だと感じております。
 例)既に1年間中学校で過ごしたお子さんが、それから遅れを取り戻すためには、2年かかると思ってください。
 これは始める時期が早いほど、遅れを取り戻す期間も少なくてすむだけでなく、ついていけないという状況が生まれにくいという事が言えるのです。
 なかなか自ら塾に行ったり、家庭教師を付けたいというお子さんはいないかと思います。お子さんの背中をこの時期にちょっと押して差し上げるのは保護者様かと思います。

【 東中学校・H30年度テスト日程 】

                                                                                                                                       

中学テスト日程

テスト名

H中学テスト日程

テスト名

 4月13日

第1回学力テスト(3年)

 

6月13・14日

1学期期末(全学年)

 

 9月12日

学力テスト総合A(3年)

 

 9月28日

2学期中間テスト(全学年)

10月11日

学力テスト総合B(3年)


11月 8日

学力テスト総合C(3年)
第4回学力テスト(1・2年)

11月15・16日

2学期期末テスト(全学年)

12月 5日

第1回模擬試験(3年)

 

 1月16日

学年末テスト(3年)

 

 2月 1日

第2回模擬試験(3年)
第5回学力テスト(1・2年)

 2月21・22日

学年末テスト(1・2年)

 3月 5日

高校受験入学試験(3年)

 3月 6日

高校受験・面接



また、詳細につきましては以下の2つのどちらかのメールでも対応しております

メール@


メールAの方が、記入しやすい形式かと思います。

メールA

訪問者総数: